2004-07-13 [長年日記]

_1 [fdiary.net] 引っ越しひとまず完了

今朝、新 IP に移行しました。しばらくは redir で旧:80 → 新:80 にポート転送しておきます。

[追記] 「たけうちさ〜ん、namaraii.com の DNS も変更してくださ〜い」と伝言してください>たけうちさんの後輩。:)

[追記] 今回はたけうちさんの方が早かったそうです。:)

_2 [tDiary] 第三第四もバージョンアップ

あらかじめ前準備に時間をかけたので、作業そのものはどちらも一瞬で完了したようです。

特に第四でバージョンアップの間が空いたため、文句たらたらのユーザもいたみたいだけれど、take and take の身で何の謝意も払わない態度はちょっとどうかと思います。というか、気持ち悪い。

第二の運営でそういうイヤな思いをしなかったのは、きっと店子に恵まれていたからなのでしょうね。元々、誰よりも早く「人柱になってやる!」という気概にあふれた方々だし。

まあそんなわけで、第三のユーザも第四のユーザも良かったねぇと思いながらも、一抹の寂しさがあるのは、「じゃあ、第二のアイデンティティはどうなる?」という焦りなのでしょう、きっと。

_3 [Wiki][Ruby][Security] Hiki の脆弱性に関する報告 (英語版)

英語版をリリースしました。今回もずんださんが翻訳してくださいました。どうもありがとうございます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2004-07-13 12:47)

『気持ち悪い』は言い過ぎだと思います。

_ かずひこ (2004-07-13 13:23)

zoe さんの気分を害してしまったのは残念なのですが、でも同じことを自分がされたらと思うと、本当に気持ち悪いのです。

_ たけうち (2004-07-13 14:01)

DNS更新しました。間借りしっぱなしですみません。立ち退きを急ぎます(^^;

_ Yuyang (2004-07-13 18:24)

第二のアイデンティティ?
更に先端を突っ走る?
店子としては大家さんについていきますとも:-)

_ Nyan2 (2004-07-13 19:03)

店子です。
各種追加される最先端の機能を覚えきれず、最近は保守的です。第二住民の資格なしですね(^^;
既にtdiary自身の動作は安定してますからバグ報告もないですし……住民としてできることを探しちゃいますね。

_ 倫敦時計 (2004-07-13 23:07)

「気持ちの悪い」とまで言われてしまった私ですが、第四サーバの作業にお力添えして頂き有り難う御座いました。
とだけ言わせて頂きます。

[]