2004-07-30 [長年日記]

_1 [Dharma] 松江に到着

さっそく職場の机(まつもとさんの向かい)にコンピュータを設置して、そこから更新しております。

_2 [fdiary.net] サーバの再引っ越しはキャンセル

新居に回線が開通したらサーバを移動と予告していましたが、結局ずっと会社に置いてもらうことにしました。

_3 [Dharma] プレご挨拶

昼前に荷物の搬入が終わったので、ゆうなと二人で会社にご挨拶に行き、昼食も会社の中でみなさんと一緒に食べました。みなさんそれぞれ個性的で楽しい方達で、ゆうなも私も、とても心和みました。

以前からお会いしたかった前田さんとも、今日初めてお会いすることができました。予想通りというか、予想以上にとても面白い方でした。前田さんファミリーにもいつかお目にかかりたいものです。

昼食後は、自分の使うコンピュータなどを運び込んで、仕事の準備をし、fdiary.net のサーバを置いていただいているサーバ室を見せていただいたりしました。

いよいよ来週月曜から出社です。社内外のみなさんの期待に応えられるように全力で取り組んでいく所存です。どうぞよろしくお願いします。

_4 [Matsue] 松江の新聞

近くのコンビニに置いてあるスポーツ新聞を見たら、前夜の阪神・中日戦がトップ記事だったのですが「金本ホームラン」という見出しが踊っていても、どっちが勝ったと書いていません。よーく見ると、スコアボードが途中で止まっています。

えーっと、これって試合が長過ぎて印刷の締め切りに間に合わなかったということですか? 午前様になったわけでもない試合でこんなことになるとは、実はものすごいところに来てしまったのかもしれない、といきなり焦らせてくれるできごとでした。

_5 [Matsue] 松江のテレビ

夜寝る前にごそごそとテレビを出してきてつないでみました。チャンネルの設定もやりなおしだなと思いながら受信できるチャンネルをサーチしてみると... 四つだけ?

これまで京都では八つ受信できていたので半減しちゃいましたが、どうせ今の枠組みのデジタル放送だけになったらテレビは見なくなるのでまあいいや。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ kdmsnr (2004-07-30 18:25)

まつもとさんの向かい!

_ かずひこ (2004-07-30 22:37)

しかも、前田さんとも同じ部屋ですよん♪

_ 双月 (2004-07-31 11:11)

お引越お疲れさまでございます。そのうち松江にも遊びに…行ってもいいでしょうか(^^;

_ まつもと (2004-07-31 11:47)

陸の孤島へようこそっ!
(金曜日はいけなくてすみません)

_ まつもと (2004-07-31 11:50)

NHKふたつと民放3つで5つ映るはずです。
テレビ朝日系がないんですよねえ(テレビ東京系も)。

_ こ〜りん (2004-07-31 11:52)

補足
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/shimane/2004073104.html
NHK総合
NHK教育
山陰中央
日本海テレビ
BSS山陰放送

_ かずひこ (2004-07-31 14:15)

その後やりなおしたら日本海テレビが出てきました。整理するとこんな感じかな。
山陰中央→フジ系
日本海→読売系
山陰→TBS系

_ ほそのひでとも (2004-07-31 15:50)

少しがんばると中国、北朝鮮、韓国あたりのテレビが見られるかも(母の実家(江津)で体験した)。

[]