昨日帰宅したのが 21 時頃なのに、ご飯を作ったり引っ越しの段ボールを捨てたりしているうちに 0 時になり、そこで寝ればいいものを LL Weekend の感想を求めて日記をさまよいまくって午前 3 時に就寝... という話をしたら思いっきり笑われましたよ。
それにしても、せっかく Ruby 界の助さん・角さんに遭遇しながら、助さんにご挨拶できなかったのは無念です。というか、Ruby 界の黄門様は誰だ?
LL Weekend で須藤さんが Gauche の発表 (なの) に使っていた、Ruby/GTK+2 によるプレゼンツール。とても面白そう。例えば、これのテーマを作って「日本 Ruby の会オフィシャルプレゼンフォーマット」とかにすれば、PyJUG っぽかったりするのかな。でも、発表者によっててんでばらばらな方が Ruby っぽいのかもね。
Python と言えば、昨日の発表の中で Python の CGI ライブラリが HTTP でデバッグ出力をわかりやすく返すのはいいなと思いました。やっぱりデバッグ環境は大事、と最近よく感じています。
肛門ならオレかも.
きたさんが肛門様だと、「○○なんてウンコ」と言っていたのは自分から出たものだということに(笑)
WEBrickでもできるぞ! ってだれかが書いてたような。