2004-08-09 [長年日記]

_1 [Ruby] LL Weekend 疲れ...

昨日帰宅したのが 21 時頃なのに、ご飯を作ったり引っ越しの段ボールを捨てたりしているうちに 0 時になり、そこで寝ればいいものを LL Weekend の感想を求めて日記をさまよいまくって午前 3 時に就寝... という話をしたら思いっきり笑われましたよ。

それにしても、せっかく Ruby 界の助さん角さんに遭遇しながら、助さんにご挨拶できなかったのは無念です。というか、Ruby 界の黄門様は誰だ?

_2 [Ruby] Rabbit

LL Weekend で須藤さんが Gauche の発表 (なの) に使っていた、Ruby/GTK+2 によるプレゼンツール。とても面白そう。例えば、これのテーマを作って「日本 Ruby の会オフィシャルプレゼンフォーマット」とかにすれば、PyJUG っぽかったりするのかな。でも、発表者によっててんでばらばらな方が Ruby っぽいのかもね。

_3 CGI のデバッグ

Python と言えば、昨日の発表の中で Python の CGI ライブラリが HTTP でデバッグ出力をわかりやすく返すのはいいなと思いました。やっぱりデバッグ環境は大事、と最近よく感じています。

_4 [Movie] 耳をすませば

DVD: 耳をすませば

久しぶりに、一人で買物、一人で自炊、一人で夕食、っていうのはけっこう切ないねぇ。気を紛らすために映画でも見ようと思ってこれを一人で見たら、さらに切なくなってしまったので、もう寝ます...

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2004-08-10 02:17)

肛門ならオレかも.

_ とおりすがりのもの (2004-08-10 02:31)

きたさんが肛門様だと、「○○なんてウンコ」と言っていたのは自分から出たものだということに(笑)

_ ただただし (2004-08-10 12:36)

WEBrickでもできるぞ! ってだれかが書いてたような。

[]