2004-08-21 [長年日記]

_1 [fdiary.net] httpd がささっていました

今日の 0304 から 0950 にかけての 7 時間ほど、httpd がささっていました。いまのところ原因不明ですが、接続制限の数などを調整してみます。

でも、先月あたりからかなり過負荷気味なので、サーバを増強するなり、サービスを別サーバに分けるなりしないとやばそうです。

_2 [NaCl] 松江探索とプチ宴会

さて、松江に来てから最初の「予定のない一人で暇な週末」になってしまいました。昨日の晩に IRC で「明日暇なので遊んで〜」とお願いしたら、なまさんが遊んでくれました。なんでも、こっちでは第一土曜と第三土曜に営業しているところがけっこう多いらしく、なまさんのパートナーも今日は仕事だそうでした。一方こちらは余程のことがない限りちゃんと土日は休めます。ありがたいことです。

まだまだ松江の土地に不慣れなので、「ここは行っとけ」ポイントを教えてと頼んだら、田和山にある今井書店グループセンター店に案内してくれました。このあたりではかなり大きい書店で、しかもでっかいツタヤがあったり、文房具や雑貨も売っていたりして、いくらでも時間を過ごせそうなお店でした。

次に、その向かいにある「ウィーンの森」という喫茶店で、ケーキとお茶を楽しみながら、あんな話こんな話、いろいろ伺ってしまいました。ニヤリ。

そろそろ涼しくなってきたのでオープンカー状態にしてしばし山陰道を爆走し、くにびき大橋よりもずっと東の中海大橋を渡って会社に戻って来ました。途中なまさんが「運転してみたい!」と言うので、すかさず交替しました。他の人の車に乗るときは助手席好きなのですが、日頃自分が運転している車の助手席に座るのはなんだかへんな気分でした。でも、オープンカーってやっぱり助手席の方が楽しいのね。早くゆうなが免許取らないかなぁ。

その後、宍道湖方面を少しドライブしたあとで、同じく暇していた雄也くんも加わって家で宴会モードに突入しました。メニューは刺身 (アジ、ハマチ、イカ)、カボチャの煮物、サラダ、冷奴、味噌汁でした。うまー。

おかげで楽しい休日になりました。二人ともどうもありがとう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ koma2 (2004-08-21 18:14)

今もかなり重めですね。

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 雄也の?日坊主日記:[会社] 小宴会 (2004-08-23 11:39)

散髪が終わって暇だったところで愛美さんから電話がかかり,
かずひこさんちでの小宴会によばれた.
僕の私生活面でのお話となり二人からみっちりとお叱り^h^h^h御助言をいただきました.