2004-09-03 [長年日記]

_ [Wiki] 荒らしリスト

今日は http://docs.tdiary.net/ja/ が 60.25.124.181 からのアクセスで激しく荒らされました。 他の方が参照しやすいように、about:devastator に荒らしリストのページを作成しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 実体験!オレオレ詐欺の手口

二度寝日記より。 全部読みましたが、特に最後のほうがとても怖かった...

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ ボイスチャットに挑戦

神戸のゆうなと時々電話で話すのですが、電話代が気になるし、うちの電話 (猫) がけっこう重くて疲れるし、せっかくゆうな実家に ADSL がひかれたことなので、ボイスチャットを試みることにしました。

とは言え、ゆうな実家のマシンが Mac OS 9 で、こっちの回線は NAT の下という条件で使えるものがなかなかなくって、いろいろ探した結果、iVisit でうまくいきました (こっちのマシンは Mac OS X)。あとは AIM も OS 9 でボイスチャットできますが、こっちは OS X 版のクライアントがなくて、NAT を越えられるかどうかも微妙っぽい。

いまのところゆうな実家にはマイクが無かったので、今日のところは私がしゃべって、ゆうなはテキストチャット (しかも日本語が文字化けするのでローマ字) で返事という変なスタイルでしたが、電話代も気にせずのんびりと楽しむことができました。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ Ad 今日の Amazon ご注文

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2004-09-04 16:17)

ボイスチャットと言えばSkypeですよ<br>Mac版も出たし。<br>ってOS Xのみなのかな(汗

_ yuya (2004-09-05 06:08)

以前,オレオレ詐欺についてh君という友達と語り合っていたときに,「僕だったらこうなるよ.トゥルル...トゥルル...ガチャ「はい,西田です」「ああ,オレだよオレ,h」「h? 知らねえなあ」ガチャ」って言ったら「なんてやつだ」って言われました(笑).

[]

トップ «前の日記(2004-09-02) 最新 次の日記(2004-09-04)»