2004-09-09 [長年日記]

_1 [Wiki] もりもり改造中

某所で採用している関係で、どんどんバグが見つかったり、どんどん要望が出てきたりして、もりもり改造中です。

diffmail2.rb プラグインの追加
差分周辺だけを通知する diffmail.rb の改良版。タイトルやキーワードの変更も通知します。(zunda さんありがとう)
全ページ凍結機能の追加
@options['freeze'] = true とすれば、全ページが凍結されます。
info.db の扱いをより robust に
何らかの理由で info.db にページの情報が無い場合にエラーにならないようにしました。
history.rb のバグ修正
本文に '---' が含まれていると正しく表示されないバグを修正しました。
subversion 対応の強化
最近の subversion で一部不具合があったので修正しました。

あとは、history.rb を入れていると出てくる「編集履歴」というメニューが隣の「更新履歴」とややこしいのをどうにかしたいなぁ。

_2 [Wiki] もりもり改造中 (2)

bbs.rb プラグインや comment.rb プラグインによる更新が diffmail2.rb では通知されないことが判明しました (diffmail.rb では通知されます)。何故だろう? あとで調べます。

あと、ファイル添付プラグインでも設定ファイルを読み込むように改造したのですが、この影響で従来のように HikiFarm 全体で一つの attach.cgi という運用ができなくなりました。その代わり、ファイル添付や削除時にメール通知させることができるようになりました。こっちはちょっと非互換な変更なので、ML にもちゃんと報告したいし、コミットはちょっと後にします。

[追記] コミットしました。詳しくは Hiki-dev:00564 をご覧ください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ kdmsnr (2004-09-09 18:37)

わーいわーい。

_ かずひこ (2004-09-10 03:02)

↑どのあたりが喜びのポイントだったの??

_ kdmsnr (2004-09-10 10:17)

「もりもり改造中」という響きがw

[]