2004-10-02 [長年日記]

_1 初心者用のフォーム

sheepman さんところより。

名前              [             ](必須)
あいさつ            [             ](オプション)
自己紹介            [             ](オプション)
使っているOSのバージョン    [             ](必須)
質問したいソフトのバージョン  [             ](必須)
そのソフトを使ってやりたいこと [             ](必須)
ソフトの設定内容        [             ](必須)
どのような操作をしたか     [             ](必須)
エラーメッセージ        [             ](必須)
お願いの言葉          [             ](オプション)
感謝の言葉           [             ](オプション)

こんな感じで入力フォームをあらかじめ用意しておくというのはどうだ
ろう。質問をする時には何が必要で何がそうでないかが一目で分かる。

なるほどー。ついでに

自慢              [-------------](不可)
逆ギレ             [-------------](不可)
八つあたり           [-------------](不可)

とかもあったらええのか? (って誰に言ってる)

_2 [Travel] 亀嵩温泉でまったり

今月号の Lazuda (山陰の情報誌) の特集が「LOVE! 温泉」で、そこに貸切温泉がいくつか紹介してあったので、その中の一つ、亀嵩温泉の玉峰山荘に行ってきました。前日の天気予報では曇後晴だったので、帰りに星空が見えるかなぁと期待していたのですが、結局一日中ずっと雨が降り続いていました。残念! (違

場所は、松江から国道 432 号線を 40km くらい行ったところで、近くの JR 亀嵩駅の駅蕎麦も美味しいそうです。ただ、私達が亀嵩についたのは 19 時ころだったので、残念ながら駅蕎麦は閉まっていました。小さな無人駅で、あたりは真っ暗、天気は雨、とちょっと怖い景色でした。

さて、玉峰山荘では家族風呂の檜バージョンに入りました。温泉を貸し切りっていうのはいいものですね。二人で仲良く 45 分くらいお風呂を楽しみました。お風呂上がりの後は、館内の小さな食堂でお蕎麦と冷奴を食べました。予想よりも美味しくて満足です。

帰りは、大仁広域農道を通る予定でしたが、交差点の看板をよく見ると工事中で通行止と書いてあったので、もうひとつ西側の県道 25 号線 (玉湯吾妻山線) を通って大東に行き、そこから県道 24 号線 (松江木次線) を通って帰りました。行きの国道 432 号線はところどころ細かったり砂利が転がっていたりしましたが、帰りはそんなこともなく、おそらく距離も短く、すんなり帰ってくることができました。

思ったよりも遠かったけれど、楽しい温泉ドライヴでありました。

_3 [Movie] 愛してる、愛してない

DVD: 愛してる、愛してない・・・

どんな映画だか全く知らず、単に「オドレイ・トトゥ、ラヴ〜」というだけで借りてきた DVD なのですが、ネット社会で電波をくらった直後にこの映画を見たのは何かの偶然なのでしょうか。

ともあれ、モテるっていうのもなかなか辛いものなのですね。私もほどほどにしておかないと! (電波

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2004-10-02 23:48)

いわゆる2chの質問スレのテンプレか…(ホントか?

_ Nyan2 (2004-10-03 12:24)

そして、書き込むのが面倒くさくなるという逆方向の展開に。
でもその方が自分で調べる率が増えるから良いかもしれない……?

[]