2004-11-07 [長年日記]

_1 [tDiary] 第二に Markdown スタイルを試験導入

ついでに Markdown スタイルも第二に試験導入してみました。こちらは特に政治的な意図はありません (謎)。

_2 第 12 回日本 XP ユーザ会

kdmsnr さんのライトニングトークの資料を見ました。とても面白い〜。

今度 bliki_ja もじっくり読もうっと。

_3!!!new!!! Book 夕凪の街 桜の国

本: 夕凪の街 桜の国

たださんの日記で紹介されていた本です。私は戦争モノとか戦争ネタはなんとなく避けていたのですが、それでもこの本はどこか気になったので買ってみました。

不思議な本でした。最初は一気に読んで、次は何度も戻りながら読んで... 買ったその日に何度も何度も読み返しました。是非どうぞ。

_4!!!new!!! Book 今日の立ち読み

本: バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発本: オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座

同じくたださんのところで紹介されている「バグがないプログラムのつくり方 Java と Eclipse で学ぶ TDD テスト駆動開発」を立ち読みしました。いろんな話題を広く紹介してあって、けっこういい本ですね。私としては、どの分野もすでにある程度知っていることなので、私向けの本ではなさそうと思って買いませんでしたが、てっとり早く新人教育するとかには極めて有効そうです。

個人的には、近くに置いてあった「オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJB をマスターするための究極の基礎講座 Be Agile!」の方が面白そうでした。会社になかったら買おうっと。

_5!!!new!!! Ad 今日の Amazon ご注文

本: <反>哲学教科書

[]