2005-02-19 [長年日記]

_1 [Ruby] まつもとゆきひろに一番近い男

...というのは、去年の Lightweight Language Weekend の時のネタですが、昨日の webgen のバグ報告を作者に送る時にも使ってみました。

> Hello.
> 
> I am a rubyist in Japan who is working right in front of Matz. :)

That should be fun! :-)

やった、うけた!でもまあ、こういう便利な自己紹介ができるというのは、本当に幸運なことです。

_2 Sport ひっさしぶりのスキー

たぶん 10 年ぶりくらいにスキーに行きました。メンバーは、宇野さん、なまさん、T 田さん、雄也くん、宏治くん、どんちゃん、ゆうな、かずひこです。あいにく小雨が降り続く悪天候でしたが、十分楽しめました。

それにしても、たった一時間でスキーに行けるなんて、いいところに引っ越したなぁと実感するのでありました。

_3 [Money] 確定申告

去年は講演料、原稿料、サーバ管理、アフィリエイト、為替差益など、いろんな雑収入雑所得があったので、そのへんを整理しながら自分で書きました。

結果は、ぎりぎりちょっとだけ還付でした。あーよかった。

[追記] サラリーマンが確定申告しないといけない条件は、給与外所得 20 万円以上なのですが、上記雑所得の合計が 20 万円を越えただけで、決してアフィリエイトや為替差益が 20 万円もあったという話ではありません、念のため。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 詠み人知らず (2005-02-24 00:02)

http://www.haun.org/kent/d/?date=20050221 によると
確定申告書等作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_top.htm
はかなり便利なようですね.

[]