2005-03-05 [長年日記]

_1 そしてゆうなもやってきました

昨晩のゆうな妹 (R) に引き続き、今日の早朝にゆうなも松江にやってきたので、例によって朝 5 時に起きて迎えに行って、また二度寝しました。

_2 Sport ふたたびスキー!

今日のメンバーは雄也くん宏治くん、ゆうな、ゆうな妹 (R)、かずひこです。

雨だった前回とは違って、今日は晴れすぎず、気温も低く、ときどき雪が少し降るというコンディションでした。雪質も、最初はちょっと固い目でしたが、降った雪がつもっていく中、どんどんいい感じになっていきました。もう最高!

ゆうな妹 (R) は、雄也くんにスノーボードを教えてもらって、ずいぶん上達したような気がします。本人もとても喜んでいました。どうもありがとう。

そしてゆうなも今日はけっこう上達したような気がするなぁ。急斜面でなければほとんどスキーを揃えて滑っていました。

こうなると私もいろいろ買い替えたりしたくなってくるわけなのですが、それよりもまずは基礎体力不足をどうにかするのが先だなぁ、たぶん。

_3 Movie デイ・アフター・トゥモロー

DVD: デイ・アフター・トゥモロー

スキーの後は、うちで雄也くんもいっしょに四人で鍋を食べて、食後に映画を見ようということになって、大学で地球関係を勉強しているゆうな妹 (R) が選んだのがこの映画です。

要するに「あさって」っていうタイトルだろぉ? と馬鹿にしていた私なのですが、いざ見はじめると面白く、つっこみどころは満載とは言え、最後までとても楽しく見ることができました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まつもと (2005-03-07 11:11)

雪が降ったりするとこの映画を思い出します。

[]