2005-03-19 [長年日記]

_1!!!new!!! [NaCl] アピール (5)

本日の h o g e より。

誰にでもできることだからといって誰もがやるわけじゃない。

まったく同感です。そして、自分にできそうなことはできるだけやってみよう、という毎日のくりかえしが今日の私を支えていると思っています。

仕事もいっしょで、「どうせ誰かがやるんじゃないのぉ?」と思っていたら何も進まないわけで、みんなが自分にできることは積極的にやってどんどんアピールするような環境であってほしいと思います。

そういうわけで、うちの仕事をうちの人達と一緒に積極的にやりたいというあなたを大募集なのです。

_2!!!new!!! Sport 一日中スキーでくたくた

8 時に会社を出発して、18 時に帰ってきました。もう膝が笑いまくっています。

今日は最近のスキーを試してみたかったので、てぶらで行って現地でカービングスキーを借りました。これまで 190cm のまっすぐなスキー板だったのですが、今日のは 160cm のカービングスキーです。いざ滑ってみると、これが驚くほど曲がりやすい。多少スピードは劣るのかもしれませんが、別にスピード狂じゃないのでそれは全然問題なし。いやー、思ったように滑れるのって本当に気持ちがいい。

最近まっすぐなスキー板を売り場で見かけないので、カービングスキーはきっとスキー板の別種ではなく進化形なんだ、と思っていましたが、やっぱりそうみたい。というわけで、また物欲が...

[]