2005-03-27 [長年日記]

_1 [Wiki] Hiki が紹介されました

OSC 2005 の発表にあわせて、Open Alexandriaの昨日の号で Hiki が紹介されました。ちなみに、WikiBana/Vol.4 の日の号では HikiFarm が紹介されています。

_2 [Ruby] Ruby の広報

OSC 2005 には、会社の名刺だけでなく「日本 Ruby の会」の名刺もたくさん持っていって、ちょっと Ruby の広報も頑張ってみました。

特に、今回の会場を提供してくださった日本電子専門学校の方や、オープンソースを積極的にカリキュラムに採用される神戸情報大学院大学の方には、「喜んで講師を派遣しますので、是非 Ruby を授業で取り上げてください」とお願いしました。あと、O'Reillyの方には、「何なりとお手伝いしますので、是非 Ruby の本を出してください」とお願いしました。もちろん本気ですので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Wiki のセッションでも簡単に Ruby の紹介をしました。

  • Perlを読む忍耐力があれば余裕で読めるようになります
  • Javaを書く忍耐力があれば余裕で書けるようになります

ここは、全体的におとなしかったこのセッションの中で、数少ないウケたスライドだったと思います (あとウケたのは、自己紹介の夫婦の写真かな)。

なお、詳しくは言えない某方面の広報の方に、Ruby の広報についてこれからいろんな教えを請おうと思っております。というか、スカウト中。:)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yohgaki (2005-03-28 16:36)

私もJPUGの名刺を持っていって広報に、と思っていたのですが名刺持っていくの忘れました。Moでも名刺作りましょう :)

[]