2005-04-28 [長年日記]

_1 [NaCl] 全文検索システム Rast 0.1.0 リリース!

本日めでたく 0.1.0 をリリースしました。多くの機能追加がありますので、ぜひリリースノートをご覧ください。

なお、DB の構造に変更がありますので、'scripts/rast-db-convert' で DB をコンバートする必要があります。

_2!!!new!!! [NaCl] 就職セミナーに出席

山陰中央新報社が主催する、山陰就職ガイド「Pisp」の合同就職セミナーにうちの会社も参加し、取締役、総務、技術職 (私) の三人が出席しました。

うちの会社ではこういう場に技術職の人が行くことはまずなかったそうですが、現在求めているのが技術職だということもあり、また単に若い人が集まる場が好きなだけということもあり、私も参加させてもらいました。

で、有望っぽい人から無謀っぽい人まで十数人の方々とお話をしました。個人的には「地元就職」以外の人もうちの会社に興味を持ってくれることを望んでいますが、地元組にもすてきな人がちゃんといるのを感じられて、参加してよかったなと思いました。

それにしても、まつもとさんや私の広報キャンペーンの甲斐あってか、今年は全国各地から多彩な人たちがうちの会社に応募してくださっているようです。来年の春にはどんなすてきな人といっしょに働けるのか、今から大いに期待しています。

[]