2005-05-26 [長年日記]

_1!!!new!!! [Fashion] スーツもシャツも買っちゃった

一説によると、かずひ子さんはモデル事務所「ネ研」に所属するプロのモデルらしい。つまり見ためじゅーよー。そんなわけで、今日はひさしぶりに京都は北山のテーラー「ユーヘイ・カミチェリーア」に行きました。

前にここで作ったスーツは本当に気に入っているのですが、いちおう秋・冬向けのスーツなので、夏向けのスーツを作ることにしました。明るめのグレーや、やや緑っぽいグレーや、黒に近いくらいの濃紺などいろんな生地を試してみましたが、濃紺が思いのほか似合ったのでそれにしました。形をどうするかも非常に悩ましいところなのですが、前回のスーツのスタイルを基本的に踏襲することにしました。

その後でシャツもいろいろと見ていたら、麻でできた個性的なシャツが目に止まりました。お店の方も、このシャツはあまり似合いそうな人がいないけれど私にはぜひ薦めたいとおっしゃるので、それならばということでいちおう試着してみると、これが実にかっこいい。というわけでシャツも買ってしまいました。

どちらも到着するのは一ヶ月くらい後ですが、待ち遠しいなぁ。

_2!!!new!!! 第66会 人文科学とコンピュータ研究会の懇親会

夜はこちらに参加してきました。久しぶりに守岡さんとお会いして、Rast についでなどいろんなお話しを聞かせてもらいました。

[]