2005-06-20 [長年日記]

_1 [tDiary] ツッコミ SPAM (3)

一週間分のログを調べてみると、"Mozilla/4.76 [en] (Win98; U)" によるアクセスは SPAM ボットと思われるアクセスだけだったので、多少の後ろめたさを感じつつも User Agent で拒否することにしてみました。httpd の段階で拒否できるし、ルールは単純だし、とっても低負荷。

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Mozilla/4.76\ \[en\]\ \(Win98;\ U\)
RewriteRule ^(.+) - [F,L]

ということで。

_2 [Sports] 6/28 阪神戦行くぞー

先日の電車でデートのときに、揖屋駅で「阪神・広島戦」のチラシを見つけました。6/28 と 29 の二日間に米子市民球場でナイターがあり、JR 松江駅でもチケット買えるとのことでした。

というわけで、外野自由席を二枚ゲットしました。平日ですが、すみませんすみませんすみません。m(_ _)m

_3!!!new!!! [Font] リョービフォント採用事例紹介

前の職場で担当したお仕事が紹介されました。このサインの組版は、私のデザイン仕事の中でも特に思い出深いものなので、こうやって紹介されてとても嬉しいのでした。

[]