2005-07-23 [長年日記]

_1 [Car] メガーヌに試乗

ゆうなの仕事のつきそいで出雲に行ったついでに、ルノー出雲空港店に行ってきました。外にメガーヌ、カングー、ルーテシアが置いてあって、店内にもメガーヌとルーテシアがありました。

とりあえず店内に入ってメガーヌを眺めているとお店の方が寄ってきて、「試乗車がありますから、まずは乗ってみてください。お二人でどうぞどうぞ」と言われました。え、おじさん乗らないの? とか思いながら、お言葉に甘えてさっそく試乗させてもらいました。

試乗車はメガーヌの 2.0L (4AT) モデルでした。外からはそんなに大きく見えないのに、中はけっこう広く、それでいて運転席はコンパクトでいい感じ。オートマだからかどうかわからないけど、滑り出しはかなりゆっくりで、アクセルを踏み込むにつれてどんどん加速する感じでした。最近はやりの「なんちゃってマニュアル」も一応試してみたけれど、あまり魅力は感じませんでした。やっぱり私はマニュアルの方が好きみたい。でもそれはそれとしてメガーヌいいなぁ。もともとメガーヌのデザインは好きでしたが、中を見たり乗ったりしてみてさらに気に入りました。

お店に帰ってきていろいろお話をうかがっていると、来週の土日に松江のサテライト店でメガーヌ・グラスルーフ・カブリオレとメガーヌ RS の試乗会があるとのこと。メガーヌ RS は 3 ドア、6MT、左ハンドルのメガーヌ最強モデルです。NaCl 変な車同盟のけんごさんを誘って行こうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とほほる (2005-07-24 14:26)

出雲空港に一度だけ降りたことがあるような気がしてきました。SWoPPが松江でやったときに。松江の駅までが車でもすげー遠くで驚いた記憶が。湖のまわりをぐるっと。ひょっとして違ったらすまん。

_ かずひこ (2005-07-24 23:50)

松江市内から空港まで、高速を使って30〜40分くらいです。高速を使わないと、宍道湖の北か南をぐるっと回る感じです。

[]