2005-10-26 [長年日記]

_1 [Fashion] 久しぶりに服を買いました

週末の関西オープンソースに来ていく服がないよぉ、というか、このままだと去年と同じ服になってしまうよぉ、というわけで、夕食後に服を買いにいきました。

といっても、松江で短時間に素敵な服を探すのは至難の技です。 その条件でメンズは探すだけ時間の無駄なので、最初からレディース狙いで行きました。

幸い昼のうちにゆうなが偵察してある程度目星をつけてくれていたので、その情報を元に SATY の中にあるベネトンとコムサと、近くにあるユニクロを 3 軒はしごして、結局ベネトンのニットとユニクロのパンツを買いました。 どちらも色がとっても素敵です。 やっぱり色ものを探すならレディースだね。

二つあわせて約 7000 円なり。 うーん、服ってそんなに安かったっけ?

そういえば、去年もプレゼンの準備よりも前に服の準備をしていたような気がします。。。

_2 [Ruby] Ruby 勉強会@関西 - KOF2005 の準備

今回は一時間しかないし、他の言語は知っていても Ruby はあまり知らないという人もいらっしゃるでしょうから、Ruby の特徴的な要素ということで「イテレータ」を取り上げることにしました。

KOF2005 にはうちの会社からもたくさん行きますし、ものすごい数のティーチング・アシスタントが揃いそうです。 今年の KOF2005 の最後のプログラムでもありますし、ぜひみなさんお越しくださいませ。

_3 [OSS] 今年の関西オープンソースの見どころ

あくまでも私にとっての見どころですが、とりあえず以下のセッションは行くつもりです。

10/28

Japan Debian Mini Conference
心は常に Momonga にありなわけですが、会社では Debian のお世話になっているので、適当に覗いてみる予定。
スニーカのような1CD Linux「SLAX-ja」はいかが
「はとちゃん」こと羽鳥さんを見に。
Skip up with Ruby-GNOME2
Rabbit の須藤さんによるショート・プレゼン。← 書き忘れて怒られちゃったのでこっそり追記 :)
Sambaでここまで出来る! Windowsドメインからの移行ポイント
Samba にはあまり興味はないけど、たかはしもとのぶさんに興味ありまくりなので。
まっちゃ 139 勉強会
やっと行けるよ! まっちゃ〜♪
懇親会
今年はどんな人に会えるかな?

10/29

全文検索システム Rast を用いたアプリケーション開発
まつもとさんも前田修吾さんも登場します。みなさんも是非!
Ruby on Rails Hour!
高橋さんと moriq さんの強力コンビです。
Ruby 入門
レッスン頑張ります。

そしてもちろん、3F 展示会場の「日本 Ruby の会」のブースが楽しみです。

両日とも会場をうろうろしていますので、見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2005-10-27 00:36)

セギュール侯爵? >心は常に

_ まっちゃだいふく (2005-10-28 19:28)

今日はありがとうございました。
また、是非いらしてくださいね。

私も是非行かせていただきます。m(__)m

[]