2005-11-15 [長年日記]

_1!!!new!!! [Photo] レンズ欲しい...

先日は 60mm F2.8 マクロが欲しいと思っていましたが、別に近接撮影好きってわけでもないし、レンズが重いのもいやなので、ニコンレンズの中で一番軽くて (155g) 一番安い (2 万円弱) レンズでもある 50mm F1.8D を買おうと思います。

D50 で使うと、普通のカメラで 75mm 相当の焦点距離なので、人を撮るのにも便利かな。

_2!!!new!!! Love お姉さんの「男の恋愛相談室」

最近見つけてお気に入りのブログです。 どの記事も面白いのですが、最近の「ドラクエ1よりドラクエ4」や「六本木の夜」には激しくうなずきました。

「女の子にモテたい!男のための HOW TO コミュニケーション BLOG」というサブタイトルにあるように、コミュニケーションに関するヒントが満載です。 モテたい男の人だけでなく、女の人も、偉い人も、偉くない人も、コミュニケーションについて悩める人も、コミュニケーションに悩むって何それ?な人も、ぜひ読んでみてください。 本文と痛いコメントとのギャップが滑稽だったりもしますが、きっと何か得るものがあるんじゃないかと思います。

あまりにお気に入りなので、さっそくいつも使っている RSS アグリゲータの「FEEDBRINGER」に登録したのですが、これを登録するのは私が初めてだったみたい。 FEEDBRINGER ユーザには Rubyist が多いと聞きますが、そんなことじゃいかんよ Rubyist 諸君!

[]