2005-12-18 [長年日記]

_ [tDiary] 第二 tDiary.Net でのリンク元記録のポリシー

こちらにも転載しておきます。

現在の状況(ハードウェアスペックやアクセス量やtDiary の仕様)では、リンク元を記録する頻度を減らすことでより速いレスポンスが得られますので、12/15 頃より試験的に「リンク元の記録制御」の設定を(本人による設定にかかわらず)「日付指定時のアクセスのみ記録する」にしています。

これにより、アンテナなどからのアクセスのような日記トップページへのアクセスでは、リンク元が記録されなくなります。アナウンスがおくれてすみませんが、この設定を(当面の)第二 tDiary.Net のポリシーにしたいと考えています。

よろしくお願いします。

それはそれとして、ハードウェアの高速化も一応以下のような選択肢で検討中です。

  • CPU(Socket A の Athlon XP)を交換
  • マザーボードと CPU を交換
  • ケースごと交換

いちばんコストパフォーマンスがよさそうなのは 2 番めかなぁ。 もっとも、現在のものを流用するといっても、PC3200 のメモリはともかく、ATA のハードディスクは SATA に交換したほうがいいかな。

_ [NaCl] 加速装置オン

普段私は会社の中でけっこうのんびりと働いています。 突発的に忙しい時やすごく急を要する時だけ、サイボーグ009 の 002 みたいに加速装置をオンにしています。

そんなものがあるんなら最初からオンにしとけよ、と言われそうですが、加速モードの間は周りに目がいかなくなってしまうので、普段はオフにしておいていつでも周りとコミュニケーションできるようにしています。 だって一人で働いているわけじゃないからね。 というわけで、会社でのほほんとしているように見えても、決してわざと手を抜いているわけじゃなく、その分いろんなことを考えたりしているんです。いや、ほんとに。

それはそれとして、最近お仕事がとても忙しい。 しかもお仕事以外も忙しい。 もう連日のように加速装置オンにしまくりでやばいよー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 高木宏 (2005-12-18 16:13)

やっぱりジェットのことでしたか。
平井和正の「サイボーグブルース」の加速装置も好き :-)

忙しいようやけど、ご自愛ください。

_ コウザイ (2005-12-18 16:39)

時々、加速装置欲しくなりますよ〜。私も憧れました(笑)でも、常にオンにしてると、本当に009みたいな影のあるヒーローになってしまいます。気をつけてください〜。

_ ふむ (2005-12-18 17:26)

なるほど
加速装置 私もほしいなぁ

_ かずひこ (2005-12-18 18:23)

おっちゃん二人はともかく、コウザイさんも反応するとは!
でも、ちょっと期待してたけどね。:)

_ teny (2005-12-19 10:18)

加速装置の性能は、ジェット (002) のものより、ジョー (009) のものが上ではなかったでしょうか。(ジェットは旧式だったので)
本編中でも、多分ジェットよりもジョーの方が加速装置を on にする描写が多かったと記憶しています。(勘違いだったらごめんなさい)
そのため私は、加速装置というとジェットよりもジョーの方を思い浮べます。

_ かずひこ (2005-12-19 13:18)

> tenyさん
そうですね。でも私の加速装置も大したことないので、ジェットでいいです。:)

[]