2006-02-03 [長年日記]

_ [Rails] Rails 本のレビュー(募集終了)

現在執筆中の Rails 本のレビューをしてくださる方を募集します。興味のある方は kazuhiko@fdiary.net 宛にメールをください。 「HikiDoc 原稿 + 変換 HTML + 画像」の tarball、または subversion の readonly account をお送りします。

万一、人数が多くなった場合はお断りすることもあるかもしれませんが、その節はご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

[追記] 多数の応募をいただいたので、募集を終了いたします。 なお、すでにメールをいただいた方には、のちほどご連絡いたします。

_ [Family] どっち似?

どっち似?

赤ちゃんって、産まれてすぐからけっこう露骨に父母どちらかの顔に似ているものだと思っていましたが、1 箇月になっても未だにゆうなと私のどっちに似ているのかよくわかりません。

その話をすると、もともとゆうなと私が比較的似たタイプの顔だからわかりにくいんじゃないかと、皆さんおっしゃいます。 本人たちはお互いに似ているという意識はありませんが、つきあう前から「兄妹みたい」とまわりの人に言われていたので、そういうことなのかな。

しかし、どちらに似ているかわからないとしても、どうということはない。 似ていようと似ていなかろうと、赤ちゃんは数多くの夫婦の中から二人を選んで産まれてきたのである。

と、松田道雄風に納得しながら、彼のグッド・チョイスに感謝している今日この頃です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ すずき (2006-02-04 16:45)

おっ! かあいい :-)

_ muneda (2006-02-04 18:24)

カッコいいなぁ.とても1箇月の子供には見えない

_ もろ (2006-02-05 20:56)

お、うちの2号と似てるかも。でも今全然違う顔ですけど。かーいーですね (^_^)

_ zaki (2006-02-10 21:11)

かずひこさん似と思います

[]