2006-02-27 [長年日記]

_ Book Rails によるアジャイル Web アプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

数日前に、前田さんの手配で献本をいただきました。ありがとうございます。しばらく会社に置いてみんなで読む用にしたいと思います。

ちなみに、先日やっと入稿した私たちの「はじめよう Rails」本は、4 月発売予定です。お楽しみに。

_ Sport トリノ・オリンピック

結局、女子フィギュア・スケートと男子アルペン回転くらいしか見ませんでしたが、荒川静香さんのフリーの演技は生放送で見ていて、曲のサビのところらへんから本当に涙が止まりませんでした。

それはそれとして、荒川さんの金メダル以降、体をそらせて「イナバウア〜」とふざけて腰を傷めた人が日本中にたくさんいることでしょう。 少なくとも松江には一人いるそうです。いてて。。。

そして「じゃあ体の軟らかい子供ならできるんじゃないか!?」と考えて子供の体をそらせて妻に怒られた人が(略)少なくとも松江には(略。。。

_ Movie コーラス

コーラス メモリアル・エディション

ニュー・シネマ・パラダイスの「おっちゃんトト」役のジャック・ペランさんが製作・出演の映画ということで見ました。 彼はこの映画でもやっぱりちょっとしか出てないのですが、そんなことはともかく、素晴らしい音楽と歌声に加えてベテラン俳優陣のしぶい演技が光るとても素敵な映画でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2006-03-01 18:07)

子どもの体だから柔らかいとは限りませんよ。
遺伝の影響が大きいようです。

[]