2006-06-04 [長年日記]

_ [Coffee] コーヒーも鎌足? かたまり?

コーヒーに興味を持つようになって、井上陽水さんの「コーヒールンバ」の謎の一節がようやく理解できました。「コーヒー、モカ・マタリ」だったのですね♪

検索してみると…やっぱりそう思っていた人は他にもいました〜。

_ [Coffee] 門脇ファミリー

島根には、親子ですてきなコーヒーを出している門脇さん一家がいらっしゃいます。 All About の記事でも取り上げられています。

ご両親のお店「サルビア珈琲」と長男さんのお店「CAFE ROSSO」は安来にあって、次男さんのお店「CAFFE VITA」は松江にあります。 普段は近くの「CAFFE VITA」に行っているのですが、この週末に三件ともまわってきました。 三件どれも雰囲気が違っているのですが、なのにどのお店も居心地がよくて、そしてもちろんコーヒーもとても美味しいのです。 特に、昨日はじめて飲んだお父さんの淹れるコーヒーは、今までに経験したことのない美味しさでした。

島根にこんな素敵なお店が三つもあるなんて本当に幸せです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ひろ (2006-06-05 21:23)

私も門脇さんの本を見て、行きたくなりました。
珈琲の味は・・・・ですが眺めが良い「珈琲館 湖北店」もお勧めです。

_ かずひこ (2006-06-08 11:26)

湖北じゃなくて湖南ですが「梢庵」というお店もいいと同僚に聞きました。県内のいろいろな焼物のカップが置いてあるそうです。

[]