オブジェクト倶楽部の方々による「日本 Ruby カンファレンス 2006」のレポートです。
まず会場に入って驚いたのは、パンフレットの出来が素晴しいこと。アイコンを駆使した説明とセンスのよいシンプルなデザイン。自分もコミュニティベースのイベントを何度も運営側で参加しているが、ここまできっちりパンフレットを作っているイベントも珍しい。パンフレットから早くも RubyKaigi に対する主催者側の 本気 が強く感じられた。
おぉ、嬉しいなぁ。ゆうなに伝えておきました。:)
おー、ついに本になりました〜。
ちなみにこの本の第 2 章は、「高橋さん」と「鈴木さん」という二人によるペア・プログラミングなのですが、日本 Ruby カンファレンス 2006 に参加していた方は、(日本 Ruby の会会長の)高橋征義さんと、(高橋さんの同僚で当日スタッフの)鈴木美保さんの二人だと思って読むと、さらに盛り上がれると思います。:)
どうぞお楽しみに。
昨日、本屋でチェックしていたらRails本2冊が発売されていたので購入しました。 はじめよう Ruby on Rails 作者: 高橋征義, かずひこ, 喜多川豪 出版社/メーカー: アスキー 発売日: 2006/07/03 メディア: 大型本 ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略 作者: 吉田和