2006-10-03 [長年日記]

_ [Ruby][Rails] 12/7 に Internet Week 2006 で、Ruby on Rails のチュートリアルを行います

2006年12月5日(火)から 12月8日(金)にかけて、パシフィコ横浜で「Internet Week 2006」が開催されます。 三日目の 12/7(木)に、「はじめよう Ruby on Rails 〜フレームワークで作るWebアプリケーション〜」と題したチュートリアルを行います。

内容
ウェブアプリケーションによるさまざまな新しいサービスが日々開発されています。よりよいサービスを実現するには、アイデアが大切なのはもちろんですが、そのアイデアをできるだけ素早く形あるものにして、実際にユーザに使ってもらいながらフィードバックを受け、さらにまた素早く改良をつづけていくことが求められます。
本チュートリアルでは、「Java の 10 倍の生産性」とも謳われる流行のウェブアプリケーションフレームワーク Ruby on Rails を使って、実際にウェブアプリケーションを作成していく様子をご紹介します。単に「こう書けばこう動いた」というだけでなく、Ruby on Rails の仕組みを理解しながら、テスト駆動でアジャイルに開発する力を身につけることを目標とします。
対象者
フレームワークを用いた素早いウェブアプリケーション開発に興味のある方を対象としています。プログラミング言語Rubyについては詳しく説明しませんので、あらかじめウェブサイトや書籍などで予習されることをお薦めします。

申し込みの締切は 11月22日(水)で、この期間に申し込むと事前割引料金でご参加いただけますので、ぜひお早めにお申し込みください。

みなさんのご参加をお待ちしております。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]