2007-03-02 [長年日記]

_ [OSS] 久しぶりの松江、あるいは、第6回オープンソースサロン

しまねOSS協議会の第6回オープンソースサロンで、同期の素敵なおねえさんであるくろももさんが発表すると知って、もともと渡仏前に一度松江に挨拶に行こうと思っていたので、この機に久しぶりに松江にやってきました。

松江に着いたのが17時過ぎだったので、NaClに寄るのは諦めて、CAFFE VITAで軽くお茶してから直接会場に向かいました。 井上社長、まつもとさん、前田さん、島根大学の野田先生、などなど、久しぶりにみなさんに再会できました。 発表者のくろももさんにお会いするのもずいぶん久しぶりな気がしますが、みなさん変わらずお元気そうで何よりです。

発表は、吉永さんによるloglyカレンダーのお話と、くろももさんによる証券会社でloglyカレンダーと協業することになった経緯などのお話でした。 くろももさんと私は、お互いにこれまでのフィールドを飛び出してエンタープライズの世界に挑戦する戦友みたいな感じですが、そういう観点でのお話もいろいろ聞けて、とても充実した時間でした。

今夜のお泊まりは、しんじ湖のほとりの松江ニューアーバンホテルです。 ここは安くてしかも温泉大浴場つきで、三年前にまつもとさんに会いに初めて松江に来たときに泊まったホテルです。 あれからもう三年かぁ。しみじみ。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ きたがわ (2007-03-05 17:35)

声かけてくださいよ〜...しくしく。

_ かずひこ (2007-03-05 17:57)

> きたがわくん<br>ごめんよ〜。あの日、サテライト・オフィスにいた? 何回か出入りしたんだけど...

_ きたがわ (2007-03-05 18:54)

外に出てて、直帰してました。<br>オフィスに電話しても誰も教えてくれなかったんですよ...。<br>いると判ったら戻ったのになぁ。

[]