2007-03-13 [長年日記]

_ [OSS][ERP] ERPに新勢力登場!オープンソースERP - 第4回:ERP5の導入 / L'implantation d'ERP5

紹介し忘れていましたが、2/19につづいて、おくじさんの連載記事の最終回が出ました。

最後に紹介されている例での、自社の技術者も開発に参加させることによってコストをおさえる、というオープンソースの活かし方が面白く感じました。

どうぞご覧ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いわもと (2007-03-14 13:54)

ERP5の日本語対応はどこまで進んでいるのでしょう。<br>中小企業に勤めている身としてはERP5は結構気になってます。

_ okuji (2007-03-14 23:06)

何するかによりけりですが、大体普通に使えてます。<br>PDF Formはちょっと細工が必要そうですけど、十分もあれば解決できそう。pdftkがUTF-8を処理してくれないので、渡す前にエスケープしろとかいう話だったような。<br>全文検索はかずひこさんの作ったSennaパッチ適用済みMySQLをインストールすれば動く...のかな?これってテストされているんでしょうか? >かずひこさん<br><br>って、仕事の話をここでしてどうする。>自分

_ かずひこ (2007-04-05 14:58)

遅くなりましたがお返事します。<br>> 全文検索はかずひこさんの作ったSennaパッチ適用済みMySQLをインストールすれば動く...のかな?<br>はい、TritonnパッチのMySQLで普通に動いています。<br>http://qwik.jp/tritonn/

[]