2008-01-12 [長年日記]

_ [France] 冬のバーゲン / Les soldes d'hiver

待ちに待った冬のバーゲンが始まりました! 日本のようにお店によってバーゲンの始まる日がまちまちなのではなく、Lilleでは1/9が開始日であちこちのお店で一斉にスタートしました。

今回のバーゲンでの狙いは、普段履きからややフォーマルもOKな靴と、コートです。 まず、適当に歩いていたらある靴屋の店頭でいい感じの靴を見つけました(ゆうなが)。 今まで履いたことのない感じのデザインの靴だったのですが、試してみたらいい感じだったので買いました。 Aerosolesというメーカーなのですが、どうして「エアゾール(aerosol)」みたいな名前なのかなぁ。

つづいて、コートを求めていくつかのお店を覗いてみたけれどなかなか気に入るのがなかったので、Gallerie Lafayetteに行ってみると、とても素敵なコートを見つけました(ゆうなが)。 細身で綺麗なラインで、カシミアでとても軽くて、そして高い。 これはやばいと思いながら試着すると、やっぱりいい。 店員さんに「お求めになりますか?」と聞かれて、「いえ。。。まだ。。。」とよくわからない返事をして、少し頭を冷やすべくゆうなの服を見にいったものの、頭の中はさっきのコートのことでいっぱいで、まるで上の空でした。

というわけで、やっぱりさっきの売り場に引き返して、「よーく考えたけど、戻ってきました」とまたよくわからないことを言いながら、今度はジャケットといっしょに試着をして、結局買うことにしました。 CARVENというメーカーは初耳だったのですが、調べてみたらフランスのメーカーでした。 いつこれを着ておでかけしようかな。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ okuji (2008-01-14 08:35)

散在万歳

_ okuji (2008-01-14 08:36)

散財の間違い...

_ かずひこ (2008-01-14 17:45)

散財してから、もうすぐ税金の支払いって思い出しました。。。

[]