2009-08-04 [長年日記]

_ [Ruby][tDiary][Hiki] Rubyのリハビリ (2) / La rééducation de Ruby (2)

先日のリハビリに続いて、最近のリハビリのご報告です。 かなりtwitterの@fdiaryからのコピペですが、ご容赦ください。

いろんな人にお世話になってばっかりで、まだいまいちリハビリできていない気もしますが、まあぼちぼちいこかと言うことで。。。

[追記] quickmlがささる件は、okkezさんが言っていたnadokaの--daemonがささるのと同じで、Bug #1872: [ruby_1_8] Kernel#system doesn't work in forked processの件だとunakさんが指摘してくださいました。 永井さんが短い再現(する時もある)コードを示していてくださったおかげで、どのリビジョンから問題が起きる(時もある)かを調べやすくて助かりました。

それにしても、先日からRubyのリハビリをはじめて以来、つぎつぎとRubyのバグを踏むのはやっぱり何かの縁(えにし)なのでしょうか?

あ、それはそれとして、日本Rubyの会の理事を退任しました。→理事退任のご挨拶

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2009-07-27) 最新