2004-01-23 [長年日記]

_ [tDiary] リンク元設定の変更

もりきゅうさんちの第五 tDiary.Net が先日新規募集を締め切りましたが、tDiary.Net のスペック比較によればマシンスペックも収容日記数も第二とほぼ同じです。

なのに、私の日記に比べて第五の日記の方がさくさく快適にアクセスできるのは、やはりリファラの数が原因なんだろうなと思い、今さらながらリンク元の記録を「日付指定時のアクセスのみ記録する」に変更しました。

これでアンテナ系からのアクセスは記録されなくなるので、リンク元置換リストからアンテナ系のものを外せばさらにもうちょっと速くなるのかな。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] Google AdSense

fdiary.net wikifarm で Google AdSense に申し込んでみたら、めでたく承認されました。 どこにいれるかとか色をどうするかとか今後検討すべきことはありますが、とりあえず入れました。

いくつかの wiki を眺めてみた感じでは、なんとなく「もしかしたら関連するかもしれないページ」に近いような気がします。:)

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [tDiary] 第二 tDiary.Net の日記にマメにリンクしてみる週間 (1)

絵日記ですか、どれどれ...

わはは、たしかに素敵なサイトですね。かなり気に入りました。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [tDiary] 第二 tDiary.Net の日記にマメにリンクしてみる週間 (2)

「結婚して家庭に入る場合は失業保険は給付不可(就職の意志はあるが仕事がない人に対する給付金だから)」なので、申請時に結婚するから給付してとは言えないのだけど、実は「結婚による転居により、通勤が困難で退職」の場合は給付してもらえるのだ -- 日常日記より

へぇ。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [tDiary] 第二 tDiary.Net の日記にマメにリンクしてみる週間 (3)

そのためというか、REXML::Document の勉強がてら、第二アンテナなんてのを作ってみました。

第二のサーバ内にある RDF をパースしてまわっているだけの静的生成で、更新頻度などは未定です。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Yuyang (2004-01-28 22:59)

第二アンテナのプレビューは一度取り込んだ時のままでしょうか?テーマを変更して数日たっても最初のままなのですが仕様でしょうか?

[]

トップ «前の日記(2004-01-22) 最新 次の日記(2004-01-24)»