2004-03-21 [長年日記]

_ [Car] 今日のドライブ

  • 自宅→ミスターギョーザ→伏見稲荷大社→自宅
このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ ほそのさんと yuco さんと昼食

今朝早くうちを出発したほそのさんから昼前に電話があり、yuco さんといっしょだけど京都で昼食はいかが? と誘われました。 私達とゆうなの妹二人も、ちょうど京都駅近くの餃子屋さん「ミスターギョーザ」に食べに行こうと話していたところなので、そこでお昼をご一緒しました。 6 人で 54 個食べて、さらにライスやらラーメンやらも食べ、みんなお腹いっぱいになりました。

例によって食べるのに夢中で、はじめてお会いした yuco さんともあまりお話しできませんでした。 またいつかゆっくりお話ししましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 伏見稲荷大社のおもかる石

鳥居だらけ

餃子を食べてほそのさん、yuco さんとお別れした後、四人で伏見稲荷大社に行きました。 ここは「これでもか!」と言うくらい赤い鳥居が並びまくっているので有名ですが、もう一つここで有名なものに「おもかる石」というのがあります。

これは灯篭の上に丸い石が置いてあるもので、願いごとをしてからその石を持ち上げて、思ったよりも軽かったらそれは叶い、思ったよりも重かったらそれは困難だということだそうです。 私もむにゃむにゃお願いごとをして持ち上げてみると... 普通。 これってどういう意味になるんだろう。 頑張りなさい、ってことかな。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 狛蛙?

狛蛙 (右) 狛蛙 (左) 伏見稲荷大社の周りをうろちょろしていたら「末廣大神」という小さい神社があり、そこにこんな狛蛙がいました。しかも子蛙付きです。

さらに、そこに祭ってある神様の一つは「阿佐田哲也大神」という名前でした。あやしすぎ。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Fashion] 女装伝説・序章

ゆうながユニクロでパンツを買いたいというので一緒に行って、ついでに私もメンズのパンツをいろいろ見ていました。

するとゆうなは、欲しいものはあったけれど一番小さいサイズでもまだ大きすぎる、という事情で断念していました。 じゃあどんなサイズがあるのだろうと思って見てみると、一番大きいサイズがウェスト 73 cm でした。 それって私が履けるサイズだよと思ってさっそく試着してみると、ちょっと裾が短かったのでした。 すると近くにいた店員さんがロングタイプのもありますよと教えてくれたのでそれを見に行って、結局ウエスト 70cm・レングス 84cm の「股上深め」タイプのブーツカットパンツを買いました。

私は、腰が細いのにお尻が大きい体型なので、メンズのパンツはいつもウエストがぶかぶかで、以前からレディースのパンツの方がいいのかも知れないと思っていましたが、実際に試着する勇気がなかったのでした。 でも、今回はじめて試してみたけれど、実にいい! また、レディースのパンツの股上の深さが女性の足を長く見せているのも、以前から卑怯なり〜と思っていたのですが、もう羨ましくありません。 そしてブーツカットのラインもメンズではまずありえないラインで、なかなか個性的。

しばらくはレディースパンツにはまりそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Dharma] 賽は投げられた

私ももうすぐ 32 歳。自分のスキルとキャリアを冷静に見つめる年頃です。 今の職場にさほど不満があるわけではないけれど、自分がもっとも輝くため、そして世にもっとも貢献するため、自分はいったいどこで何をやるのがよいのか、一度ゼロから考えることにしよう、そう今年の正月に実は決意していました。

この三ヶ月間、自分なりにいろいろ考えて悩み、もちろんゆうなとも何度も相談しました。そして、何もせずにすませるときっと後悔すると思い、一度他の世界も自分なりに知ろうとして、その上で今の職場も含めてこれからの自分の場所をじっくりと検討しようと決めました。

そんなわけで今日、意を決してまつもとゆきひろさんに、職場の環境や雰囲気について一度お話をお伺いさせていただけませんか、とメールを出しました。 まつもとさんの職場が、私がこれまでやってきたことに合致する分野でちょうど求人をしていたからでもありますが、一言で言うと、以前いただいたまつもとさんのツッコミ、「どうでしょう、島根に引っ越しというのは」を真に受けた、というわけです。

すると、わずか 13 分後に O.K. のお返事をいただきました。しかも、私さえよければ社長を紹介してくださるとのこと。

こうして、賽は投げられたのです。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2004-03-21 22:55)

ぐわっ。こま蛙、かわいすぎ! その写真くらさい!!

_ 無名戦士 (2007-04-10 00:53)

レディースのパンツわたしゃ64がぴったり、175*60*49のおっさんでした

[]