そんなわけで、とりあえず助田さんの本を買って Unit Test を再履修しています。
今は RUNIT より Test::Unit の方が主流なのかな? でも基本は一緒だし、楽しく読めたので買って良かった。今後も折に触れて読み返そうっと。
竹尾のペーパーショウが大阪でやっていたので見に行きました。
HAPTIC 展のコーナーも面白かったけれど、実際のカタログやポスターでの使用例のコーナーで、丹念に紙の名前と風合いを見て回るのが面白かった。
ペーパーショウの会場が妹の職場の近くだったので、会場近くでお茶することにしました。
松江に引っ越したら今よりも家族と会えなくなるだろうし、今のうちに少しでも時間を見つけて会っておきたいからね。とか言いながら、妹にごちそうになってしまった。ありがとう。そのお礼と言っちゃ何だけど mixi に誘っておきました。
efont-devel ML の狩野さんによる投稿より。
和田研フォントキットの Common Lisp への移植版 (CLWFK) と、それを利用した新フォントの作成スクリプトを cvs で公開いたしました。
素晴らしい。
ここしばらくフォント関係にコミットできず、本当に申し訳ない。あぁ、「松江で ToDo」がどんどんたまっていく...
「特技懇」誌のページより。まだ読んでいないけれど、とりあえずメモ。