2004-09-10 [長年日記]

_ [Ruby] Rubyist Magazine 創刊

ようやく出せました。みなさまおつかれさまでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] もりもり改造 (3) - TrackBack のサポート

Hiki の TrackBack サポートに挑戦してみました。ちょっと本体にも手を入れないといけなかったのが残念ですが、Rubyist Magazine にくっつけてみたのでよければお試しください。(自分でも試してみました♪)

[追記] コミットしました。詳しくは Hiki-dev:00566 をご覧ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] もりもり改造 (4)

かなり以前からリクエストされていたような気がしますが、更新履歴のページに、各ページの差分へのリンクを追加しました。

これで、個人的な ToDo は全部済んだかな。他に何かリクエストはありますか?

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] 負荷対策

/.J で紹介されたからか、(jp.rubyist.net であり fdiary.net wikifarm でもある) boron の httpd の反応が妙ににぶくなりました。 「妙に」というのは、決して load も高くないし、メモリも余裕があるし、全く接続できないわけでもないからなのですが、なんというか渋滞してるような感じでした。

結局、worker MPM をあきらめて prefork MPM にし、かつ MaxSpareServers と MaxClients を 2.5 倍に引き上げる方向で対応しました。 mod_ruby で動かしているので worker MPM の恩恵はさほどないでしょうし、しばらくはこれで様子を見たいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ Ad 今日の Amazon ご注文

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ とくひろ (2004-09-10 12:48)

おつかれさまでした

_ zunda (2004-09-10 13:27)

わーい。読み耽ってしまいました。今忙しいハズなのに。<br><こそ>記事中、偶然WikiNameになってるテキストに「?」のリンクがありますよー。しょうがないのかな?</こそ>

_ さく (2004-09-10 16:32)

老舗旅館コードになる前に、機能追加は止めてオーバーホールしたい気分がヒシヒシと。

_ かずひこ (2004-09-10 16:36)

↑ええ、同感です。そうしましょう。

[]

トップ «前の日記(2004-09-09) 最新 次の日記(2004-09-11)»