2005-02-21 [長年日記]

_1 [Wiki] hiki-users メーリングリスト

Hiki を使ってくださる方がずいぶん多くなってきたみたいなので、ユーザ向けメーリングリストも作りました。興味のある方はぜひご参加ください。

_2 [Wiki] RSS 出力をちょっと変更

RSS に差分を出力するようにしたのですが、変更のない時には差分のかわりに先頭から 200 文字程度を出力するようにしました。

そもそも変更がない編集のときは更新関係の処理を一切しない、というのもいいのですが、荒されて元に戻した時にその差分が RSS や差分表示に残ったままになるのがいやなので、「荒される (差分は SPAM)」→「元に戻す (まだ差分は SPAM)」→「そのままもう一度保存 (差分は空)」というのをよくやるのですよね。でも、もうちょっとスマートな手はないかな。

_3 [tDiary] disp_referrer.rb が高速化

さきほど zunda さんのコミットにより、disp_referrer.rb が高速化したそうです。速攻で第二 tDiary.Net および boron.rubyist.net をアップデートしたところ、体感できるくらい速くなったように見えます。素晴らしい!

[]