2007-04-10 [長年日記]

_ [Company] 株式会社ネットフォレストを訪問 / j'ai visité Netforest S.A.

昨日、フランス大使館から「書類届いたよ~」という手紙をもらったので、急遽始発の新幹線で上京し、広尾のフランス大使館で無事に労働ビザをゲットしました。

大使館を出た後、バスで渋谷に出て、bunkamuraで「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」を見ました。 実は私、モディリアーニ好きなのですが、彼のパートナー、ジャンヌ・エビュテルヌについては今回の展覧会で初めて知りました。 彼女の作品は、モディリアーニとは違った才能の、だけど素敵な作品でした。 14才年の離れたカップルだったみたいですが、きっとそんなことは関係なく、対等で親しい友人だったんだろうなぁ、と勝手に想像しています。

その後、横浜に出て、そごうでマギー審司のショーを横目で見たり、中華街の薬蜜本舗で蜂蜜を買ったり、翠華でお茶を買ったりして、株式会社ネットフォレストにおじゃましました。 前回おじゃましたのは、Internet Week 2006でコウザイさんと発表した翌日なので、えーと約4箇月ぶりですが、今回は高橋社長と初めてお話しすることができました。 とても若くてエネルギッシュな方で、いろいろと楽しく意見交換させていただきました。

夜は、いつもお世話になっている植田さん池田さんに連れられて、近くのピザ屋さん(名前忘れた)でご馳走になりました。 ここでもお二人からいろんな熱いお話をうかがって、私もさらに元気が出てきました。 これからもどうぞよろしくお願いします~。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ うえだ (2007-04-19 16:41)

ピザ屋は Sisiliya という店でした :)。お店のホームページは http://www.sisiliya.com/pc.html です。横浜に来る予定のある方は是非お立ち寄りください。

[]