2009-07-22 [長年日記]

_ [rubykaigi2009] RubyKaigi2009の影響が大阪にも! / L'influence du Rubykaigi 2009 vient à Osaka!

ジュンク堂書店ベストセラー総合ランキング

今日たまたま、ジュンク堂書店大阪本店に行ったら、@lchin曰く「#rubykaigi のお陰でジュンク堂のベストセラーランキングが狂っている件」 という池袋本店のベストセラーが、大阪本店のベストセラーと並べて展示してあって、総合1位と3位にあたる1Q84の上下巻の間に、「パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則」が堂々2位に展示してあるのを実際に目の当たりにしてきました。 そして、5位には「まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法」が。 総合ランキングでこれはすごいことですね。 これを見て大阪本店でもさらに売れたりするのでしょうか。

また、コンピュータ書籍のランキングでは、11位に「フリーソフトウェアと自由な社会 —Richard M. Stallmanエッセイ集」(まだ初版が買えます)があったり、「dRubyによる分散・Webプログラミング」(まだ初版が買えます)があったりと、ジュンク堂書店RubyKaigi店の影響はすごすぎます。

「パターン、Wiki、XP」は、ジュンク堂書店RubyKaigi店で最後のサインをゲット!しました。 フランスに持って帰ってゆっくり読んでみたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2009-07-20) 最新