2009-12-31 [長年日記]

_ [Family] 散髪 / La coiffure

ずいぶん髪が長くなってきたので、久しぶりにゆうなに散髪してもらいました。

ゆ「どんな髪型がいいの?」

か「えーっと、若くて爽やかで頭良さそうで仕事できそうな感じ?」

ゆ「...」

と沈黙されてしまったので、ゆうなにお任せにすることに。すると、

ゆ「どんな髪型にしようかな〜?」

と言いながら何やら検索していると思えば、「俳優 - Google 画像検索」。 一体、ゆうなは私にどうなってほしいのかと。

でもそれを見ながら、

か「あ、こんな感じでいいんじゃない? で、この人誰?」

ゆ「これこないだ逮捕された香港の俳優さん」

か「...」

えーと、その後ちゃんと調べたところ、逮捕じゃなくて、正しくはわいせつ写真流出事件だそうです。 どっちでもいいけれど。

でもまあ、この方のお蔭かどうかは知りませんが、ちょっとイメージが変わって、なかなかいい感じになりました。

さて、その次の日には子供の髪の毛を切ることにしました。

ゆ「どんな髪型にしようかな〜?」

と言いながら何やら検索していると思えば、「子役 - Google 画像検索」。 一体、ゆうなは子供にどうなってほしいのかと。

でもまあ、そんな相変わらずの中、2009年も終わろうとしています(あ、日本ではもう2010年ですね)。 今年もいろんな方に出会ったりお世話になったりで、素敵な1年となりました。 2010年が、みなさんにとっても、私たちにとっても、さらに素敵な1年となりますように。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2009-12-05) 最新