2006-03-29 [長年日記]

_ [NaCl][Rails] Ruby on Rails トレーニングプログラムを開始

うちの会社のホームページより。

弊社は、オープンソースWebアプリケーション・フレームワークとして急激にニーズが高まりつつある、Ruby on Railsのトレーニングプログラムを提供することを発表しました。

詳細につきましてはプレスリリースをご覧ください。

私も何かとお手伝いをしますので、ぜひみなさんの参加をお待ちしています。

関連リンク

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ Book ナゲキバト

先日読んだ「海時計職人ジョン・ハリソン—船旅を変えたひとりの男の物語」についてあすなろ書房のウェブサイトを見ていたら、「ナゲキバト」という題の本の改訳・新装版が出ると書いてありました。

「ナゲキバト」という愁いを帯びた題名が気になって見てみると、新装版の表紙も綺麗だけれど、原作版のシンプルな表紙もとても素敵です。 そして、新装版が発売されると原作版の販売が終わるそうなので、「これは今のうちに読んでおかなきゃ!」と思って図書館で借りてきました。

わずか120ページ足らずの短い本です。 その気になればあっという間に読めてしまう本ですが、静かに心に染みる言葉がたくさんつまっていて、何度も読み返しながらゆっくりゆっくり読みました。

この本に出会えたのは本当に幸運な偶然ですが、とても素晴らしい本でした。ぜひ読んでみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2006-03-27) 最新 次の日記(2006-04-05)»